人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランドラの替わりに

先月廃棄した黄色いバラ「ランドラ」の替わりの、ハイブリッドティーのバラを買いました。
「アーリン・フランシス」というバラです。
ランドラの替わりに_e0072023_1940247.jpg

さて、このような剣弁高芯咲きになるかどうか楽しみ。

ランドラの替わりに_e0072023_19452670.gif

Commented by hako at 2012-05-21 19:34 x
バラの花…と聞いて、私が真っ先に思い浮かべる花の形は
剣弁高芯咲きの花です。
気品があって、『バラの中のバラ』という感じがします。
まだまだ小さな「アーリン・フランシス」の苗に花がつくのは
いつ頃になるのでしょうね~、楽しみです♪
Commented by miiba-ba at 2012-05-21 21:56 x
hakoさんへ
いろんな咲き方、化弁の形がありますが
やはり、バラはこうですよね。

ここのバラ苗は、本当に幼くて、上部に育つかしら?と
いつもちょっと不安になります。
でも、園主さんの言う通りの育て方をすれば
数年で、大苗で買ったのと同じようになります(私は下手ですが)
園へ行くと、10号の鉢植えなのに、ビュ~ンと伸びてる木を見ます。
同じ品種なのに・・・と思いますが、無駄にシュートを残すのが
良くないようです。
Commented by miiba-ba at 2012-05-21 21:59 x
hakoさんへ
あっ、化弁ではなく「花弁」です。
それに、上部に育つではなく「丈夫・・」です。(-_-メ)
by shibamai | 2012-05-20 19:47 | アーリン・フランシス | Trackback | Comments(3)