人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひなまつり&パンク

昔は、雛祭りも旧ですることが多かったのですが、最近は全国に合わせて3月3日にすることが多くなってきました。
保育園や幼稚園でもそうですし、スーパーの寿司材料の売り出しも3月に合わせてます。
雛人形は4月まで飾ってま~す(^O^)/
昨夜から少しずつ用意をして、今朝から忙しかった~(最近は一気にするのがしんどい!)
昼過ぎには大体出来上り。
ひなまつり&パンク_e0072023_16411626.jpg


ところで、私の車。
1週間ほど前から、堅じいさんに「左後ろのタイヤの空気圧を調べてみろ」と言われてたんですが、ガソリンを入れに行ったときでいいか、とまだ行ってませんでした。
来週から、またガソリンが値上げするらしいんで、忙しい私に替わって行ってくれました。
そうしたら「釘が刺さってますよ」と言われ、すぐには空気が抜ける状態ではないので一度帰ってきました。
スペアに着け替えて持って行こうかと思いましたが、堅じいさんの時間がなくて出かけてしまったので、JAFに頼みました。
15分ほどで来てくれました。
それまでに、車庫の前で少しずつ車を動かして、場所はどこだろうと探しましたが分かりませんでした。
そこへ丁度来てくれたのでお任せ~
パンクなんて久しぶりです。
ずっと以前、スーパーの駐車場で乗ろうとしたら抜けてて、JAFに来てもらったことがあります。
そのときは、スペアーに着け替えてもらって、スタンドへ持って行った覚えが・・・。
若いころは、スペアーに替えるのも、ローテーションも自分でやってたんですが、今は手も傷めてるし、年だし
さっぱり出来ません002.gif
20年以上会費を払ってるんだからと、今回ひさしぶりにお願いしました。
感じの良いスタッフさんで「使って(JAFを)くださいよ~」と言われました。
近頃はJAFさんも、その場でのパンク修理用品を備えてて、それであっと言う間に直してくれました。
ひなまつり&パンク_e0072023_1714568.jpg

ま、恒久処置ではないにしろ、しばらくはこのままでも走れそうです。
空気は刺さり方の角度とタイアの減り具合で徐々に減るそうです。

ひなまつり&パンク_e0072023_17154185.gif

Commented by 小米花 at 2012-03-04 20:18 x
ええぇ、 miiba-baさんはタイヤのローテーションまで
ご自分でされてたの~~??
やっぱりすごい方だったのね~~。

私は車もPCも凜のパパ任せなの。
この人いなくなったら私どうしよ。。。(笑)。

↓舞ちゃん、お洋服平然と着てるように見えますけどねぇ。
。私のお古のリフォームの凜のとは違って、
素敵な洋服ですね。似合っているのにね~~。

凜はとうとう11㎏台に突入・・・。
オデブ-リンと凜のパパに呼ばれちゃってます。(T_T)
Commented by miiba-ba at 2012-03-06 21:40 x
小米花さんへ
若いころよ~って、私45歳で普通車免許を取ったのよ。
そのころは合格の後、実習でタイヤ交換もしてたのよ。
(今はどうかしら?)
そのころ、友人の車で写生に出かけてパンクしたとき、道端で交換してあげて感謝されたことがあって、嬉しかったのよ。
今じゃ、したくても体の方がいうことを聞いてくれません(>_<)

凛くん、お手製のフリースを着て素敵です(ストライプがぴったり)
少し暖かくなったので、小学生には、もう不憫がられないでしょ?
by shibamai | 2012-03-03 17:08 | | Trackback | Comments(2)