人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また「ゼロの頂点」

昨日からの、缶コーヒーについてるのはこちら。
新しいCMも放映されてますね。
SLコレクション。
堅じいさんに「どれが欲しい?」とメールマガジンの画像を見てもらって、希望の3点が最初に行ったローソンにありました。
また「ゼロの頂点」_e0072023_1951786.jpg


好きでもない缶コーヒーも、暖かくなったら冷やして飲みましょうかね。

月曜日に友人にいただいた「ゆず」
ゆず茶を作るために、せっせせっせと始末して作りました。
直径4、5センチの小さなゆずの内皮を削るのが大変でした。(何十個あったのかしら?)
また「ゼロの頂点」_e0072023_19103884.jpg


ゆず茶を飲んだことのない堅じいさんに、作って淹れたら「おっ、美味しい」
今まで、自分用に作って、ひとりで楽しんでいたのですが・・・。
ファンを増やしてしまいました。(-_-メ)

また「ゼロの頂点」_e0072023_19155081.gif

Commented by atsupeco at 2012-03-02 09:21
堅じいさま、鉄道マニアだったんですね?
昨日このCMを見て
初めてmiiba-baさんのブログ記事と繋がりました
シールを集めてもらうのですか?
私が近くなら
サントリーのブラックを
毎日市場で買って飲んでるから買い取りましたのに。。。
(ブラックはないのかしら?)
Commented by miiba-ba at 2012-03-03 15:23 x
atsupecoさんへ
別にマニアではないんですよ。
デコイチとかC型とかいうと、昔を思い出して心踊るんじゃないでしょうか?
飛行機、ウルトラマン、クラッシックカーなどの小さなフィギアが、時々コンビニ限定で売り出されるんですよ。
今回のも二缶に一個。(出来はあまり精巧ではありませんでした)
今回も「ゼロの頂点」限定です。
一缶でプルバックカーが付いてるのもありますよ。
それは機関車部分が缶を引っ張ります。(こっちの方が面白い)
別にサントリーのまわしもんではありません(>_<)
by shibamai | 2012-02-29 19:16 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)