人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3本足の舞

一昨日から、左後足を着けないように歩く舞。

前日に撮ったビデオには、別に変わった様子はありません。
左後足を先に階段へかけて上がってますし・・・。


昨日病院へ連れて行きました。
診察台の上で、右後足を持ちあげてみても、その時は浮かせてる左後足を着けて立ちます。
さほど痛がる様子もないのです。
念のためレントゲンを撮ることに。
で、こんな格好。
レントゲンの後、結果が分かるまで待合いにいる時。
カラーなんて着けないでも、噛んだりしないのにね~
そんな恨めしそうな顔をしないで~
062.gif
3本足の舞_e0072023_16164730.jpg

062.gif
3本足の舞_e0072023_1617494.jpg

ちょっとヒュンヒュン啼いてます。
062.gif
3本足の舞_e0072023_16182641.jpg

3本足の舞_e0072023_16282679.jpg

「良く分かりません。でもこのレントゲンからいって、ここ数日のことではないようです」
組織的な検査とか(腫瘍かどうか?など)は、ここのセンターの病院へ行って診てもらってくださいと言われました。(レントゲン写真も転送されるので)
ちょっと怖いのですが・・・。

3本足の舞_e0072023_16345688.gif

Commented by ぷいぷい at 2011-12-28 10:58 x
おひさしぶりです。
miiba-baさん大変でしたね。 ゆっくりゆっくり休息メインの生活を
されてくださいね。

さて、舞ちゃん困りましたね。 うちも昨年同じことがありました。
原因がわからず、触ってもどこも痛がらないのに足はつかない。
うちは、舞ちゃんと違ってガウガウ犬なのでレントゲンなど無理なので
消炎剤だけでしたが、1か月ぐらいで少しずつですが治りました。
それからは、階段はひとりで降ろさないようにしています。
その結果、今では勝手に2階にあがっても降りるときは、降りるぞーと
わんわんと私を呼ぶようになりました。トホホ・・
寒い日が続きますが、miiba-baさん、舞ちゃんゆっくりがんばれー!!
Commented by hako at 2011-12-29 15:16 x
舞ちゃんの後足…その後はどんな具合ですか?心配しています。
痛みはなさそうなのが唯一の救いではありますが
やはり、何らかの違和感があるのでしょうね。(苦笑)
これから、精密な検査を受けられるのでしょうか?
原因が特定でき、早く治ることを祈っています。
Commented by miiba-ba at 2011-12-29 20:50 x
ぷいぷいさんへ
お久し振り~♪

薬が効いたのかどうか、その後の散歩は四分の三は
4本足で歩いてるそうです。
家の中ではほとんど、どうってことないんですが・・・。
あぁ、階段はねえ~
年をとるとよくないって聞きますよね。
本当に痛かったり、辛いと上がらなくなるでしょう?
降りる時だけ呼ぶって、ふふふ。
ちょっと面倒ですね(笑)
Commented by miiba-ba at 2011-12-29 20:53 x
hakoさんへ
非ステロイド剤を飲ませていますが、効きが良かったのか
ほとんどびっこをひいてないようです。
でも、レントゲンの様子が気になるので
年が明けたら検査をしてみようと思ってます。
私も舞も病院通いです(失笑)
by shibamai | 2011-12-27 16:42 | 舞の動画 | Trackback | Comments(4)