人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度

二日に一度の病院通い。といっても、ほとんど洗濯物を持って行って、また持って帰るだけで、病室へは1時間もいないのだが。
買い物をして帰って、少し苗を植えたり、庭いじり。
日が短くなると、すぐに夕方になるみたいで、忙しく感じる。

冬支度_e0072023_21342576.jpg

先日の寒さでファンヒーターをとりあえず3台出したのだが、まだ扇風機が出たままでした。
2日前に洗って干してはいたのだが、今日やっと箱へ入れて、物入れの中へ片付けました。

冬支度_e0072023_21361729.jpg

舞は最近こんな寝方です。
アルマジロ舞です。
どこへ鼻があって、前足、後足はどーれだ?
Commented by 柴犬ジロー at 2005-10-27 22:01 x
岡山はそんなに寒いですか?東京はまだまだ暖かいです。舞ちゃんの寝方からして本当に寒そう。円い犬用のベッドとかどうですか。岡山の景気がよければ岡山に帰って、また柴犬を飼うのですが。私の両親も3代目が欲しいに違いないのですが、自分たちのほうが先に。。。ということでだめですね。「そうなったら、かわいそうじゃ」と言っています。昨年金婚式でした。
Commented by miiba-ba at 2005-10-28 20:08 x
数日前に寒い日があって、20度しかなかったの。
朝の早い堅じいさんが自分の部屋用に出したので、ついでにリビングと私の部屋のを出したのだけど、私は1回しか使ってません。

そののちは暖かい日が続いてますよ。
23度ぐらいです。
瀬戸内はいいですよ。
故郷へ帰って来てください。
ご両親様はおそろいで金婚式を迎えられたのですね。
羨ましいですね。私達の目標です。
そうして3代目の柴犬を飼ってくださいな。
Commented by vie at 2005-10-29 02:14 x
す,すごい~~!
いったいいくつ扇風機があるのですか?
ヒーターが3つというのも驚きです。
それだけ広い大きなお家なのですね。
Commented by miiba-ba at 2005-10-29 21:58 x
小さい2基は洗面所とトイレ用。
各部屋に1台づつです。
ヒーターもあと3台ありますが、アトリエ、和室、キッチンの足元用。それに、洗面所、トイレ内のハロゲン2台です。
まだ出さなくていいようです。
あと2日で11月というのにまだ紅葉も遅れてるみたいですね。
by shibamai | 2005-10-27 21:38 | Trackback | Comments(4)