人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週も展覧会

別の公民館(講師は同じ)の展覧会へ。
別の部屋のチャーチル会岡山の展覧会へも。
今日は久し振りに天満屋のほうで昼を食べようということに。
「ちょっと早過ぎない?」と言ったんだけど、結果早くて良かった。
朝食が7時なので、11時半でも良かったのか、美味しかったし、量も少なめでこれで満杯。
062.gif
今週も展覧会_e0072023_19183914.jpg

みるみるお客も増えて、出るころは待ってる人も10人ぐらい。
注文した松花堂弁当は売り切れでした。900円だもんなぁ\(^o^)/
友人の先見の明に脱帽!

またまた、舞に悪い癖をつけてしまって・・・。
私の隣りの椅子へ上がって、私たちの食事をじっと見てます。
どうしても、ちょこちょこ野菜などをやることになってしまうので、ここ1週間はまた椅子をテーブルの下へ入れてます。
ところが、椅子の後ろをウロウロしたり、手をかけたりと。
舞には理解できません。そりゃそうだ。
とうとう、テーブルの下の少しの隙間から、どのようにして上がったのかこの格好。
途中「ゴンッ」と頭をぶつけてまで。
今週も展覧会_e0072023_19361443.jpg

ちょっとカメラを下から。目が見えました!
今週も展覧会_e0072023_1937422.jpg


今週も展覧会_e0072023_1940976.gif

Commented by hako at 2011-10-13 20:46 x
松花堂弁当は、いろいろなものが少しずつ入っているので
あれこれ食べたい女性にはピッタリですよね~。
でも、私にはちょっと量が少ないかも。(笑)

さて、舞ちゃん…どうやって椅子にのったの?
どう考えても、勢いをつけて上がらなくちゃいけないでしょうから
その時に頭をぶつけちゃったのかしら。
ここまでされちゃうと、困っちゃいますね、miiba-baさん。(笑)
Commented by miiba-ba at 2011-10-15 18:11 x
hakoさんへ
ちまちまと、いろんな物が食べられるのが今では一番です。
いっぱい食べられる若いころにはぜいたくが出来なくて、高~い会席料理など(本当は今でも食べられない身分ですが・・)食べた経験もなしに死んでいくのかと、ちょっとさびしい気もします。
hakoさんはまだお若いから、こんなもんじゃ物足りないのは当たり前ですっ。

そう、舞はどのようにして乗ったのか分からないんですよ。
椅子とテーブル下とは20数センチしかないんですよ。
人の子ならよじ登れるけれどねー、ある程度上へジャンプしなきゃならないでしょう?不思議~?((+_+))
by shibamai | 2011-10-12 19:40 | ランチ | Trackback | Comments(2)