人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント

70歳古希ということで、本人の希望でもあるシェーバーを、二人の子にプレゼントしてもらった堅じいさん。
ご機嫌です。
景気が悪いので、半月しかボーナスが出なかった息子には気を遣わせました。
息子には、大学生のとき、アルバイトでためたお金でブラウンのシェーバーを買ってもらって以来、堅じいさんはブラウンフアンです。
プレゼント_e0072023_20424186.jpg

プレゼント_e0072023_21115679.jpg


アメリカから帰った上孫が撮った写真や動画をテレビに映して見せてくれました。
ホストファミリー宅のおしゃれな家や、おばあちゃんちでの乗馬、市のプールやアイススケート場で興じている様子など。
とってもとっても楽しかったそうです。
お父さん(婿さん)に32GBのカードを入れてもらったデジカメで、撮りまくっておいでと言われたのはいいのだけど、カメラ自体に不慣れでピンボケが多かったようですが、雰囲気はおおいに伝わってきました。
船まで持っていて、車で牽引して近くの湖でクルージングだなんて、まるで夢のような1週間だったようです。
ホストファミリーは空軍のパイロット。ママもお勤め。
しかし、期間中はお休みをとっていたみたいだったそうです。
娘「ホストファミリーを頼まれても、1週間近く仕事を休めな~い!」と今から嘆いています。(T_T)/~~~

孫に撫で撫でされてる舞。
プレゼント_e0072023_21104879.jpg


プレゼント_e0072023_21143645.gif

Commented by chii at 2011-08-13 21:36 x
古希おめでとうございます。
まだまだお若くて、毎日を楽しんでおられる生活ぶりがブログにも表れてうらやましいです。
これからも、ず~~~~とおしあわせに。

交換留学は行ってる間は気が楽なのですが、こちらに迎えるときは私も緊張の連続でした。
でも、子供たちは大人が思ってるよりはるかにうまくやってくれます。きっと大丈夫ですよ!
Commented by norinoren at 2011-08-13 23:16
古希ですか!おめでとうございます!!
古希まで元気にかぁ…自身ないなぁ…

ブラウン!!エエですねぇ。
自動で洗浄してくれるヤツですね!スゴいなぁ。
ボクは今カミソリ使ってるんですけど、電気のヤツ欲しいんですよねぇ。
ブラウンは高いなぁ…
でも昔ブラウンはF1のスポンサーしてはったんで、ブラウンがエエんですよねぇ。
Commented by miiba-ba at 2011-08-14 21:38 x
chiiさんへ
ありがとうございます。
早いです。
堅じいさんの父母は70歳を過ぎてから、相次いで亡くなったので
どうしても自分の年齢と比べてしまいますね。
でもね、堅じいさんの11歳上の本家の兄は、足が不自由になって
ますが元気です。

交換留学生を迎えるのって、大変ですよね。
来年らしいのですが、娘は今から頭を抱えてます。
Commented by miiba-ba at 2011-08-14 21:48 x
norinorenさんへ
>古希まで元気にかぁ・・・
なんてことをおっしゃいますかっ。
aoさんに可愛いお子さんがいるころじゃないですか。

使う物にしても、食事どころにしても、良かったらなかなか変更できない性分でして・・・。
いろいろとっかえひっかえ試せない物はこうなります(*_*;
ブラウンもピンからキリで、高い物は3万円以上します。
先の短いもんにはもったいないないですよ。
Commented by hako at 2011-08-15 21:53 x
堅じいさん☆古希おめでとうございます~!
改めてお歳をお聞きして、ビックリしております。
これからもお元気で、私たちに刺激を与えてくださいっ。
Commented by miiba-ba at 2011-08-17 19:48 x
hakoさんへ
高齢者医療対象になるんですね。
市の健康診査も少し安く受けられて助かります。
物忘れが増えていくような気がしてます。お互いに・・・。
by shibamai | 2011-08-13 21:18 | | Trackback | Comments(6)