miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨が明けました~

明けた途端、暑くなりました~
でも、まだ我が家ではエアコンは一度もつけてません。
田んぼに水が張られると、この辺りは街中より、うんと涼しいのです。
今朝はちょっと寒くて目が覚めました。

しかし、暑い日に外で動くとやはり暑い。
昨日、朝からバラの剪定、肥料やり。
朝食後も頑張る。
これを付けて。
今年は自分用にピンクを買いました。

首側が柔らかいジェリー、外が氷なんだけど、ジェリーはすぐ暖かくなるような気がする。
e0072023_20502872.jpg


朝食時、テーブルの下、舞が私の内股にほおをくっ付けてます。
e0072023_20495096.jpg


今日はバラの消毒。
あまりに暑いので、午前と午後に分けました。

今朝の洗濯。
これです。
分かりますか?
舞のための階段敷きです。
剥がしたら裏の滑り止めがくっ付いて
e0072023_20574290.jpg

床を傷つけないように取る作業が大変。
e0072023_20591038.jpg

乾くまで、階段を上るのに、ちょっと躊躇して1段ごと上ってる格好が可笑しかった!
いつもある物がないって、不安なんでしょうね。

e0072023_21143839.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/15095027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2011-07-10 22:45 x
毎日暑いですね。
miiba-baさんちもまだエアコンつけずに頑張ってるんですね。
うちは今日、初めてエアコンをつけましたよ。
室外機のホースの先に容器で水を受けて、庭に水を撒いてます。
これもエコになるでしょ。

もちろん寝るときは窓全開です。
明け方は涼しいですよね。
でも、皆さん熱中症には気をつけてくださいね。

Commented by norinoren at 2011-07-12 09:09
あ、首冷え冷えだ!
ママ友さん達も最近コレしてる人増えました。
「こんなに暑いのに子供は公園に行きたがるからコレ無しでは行けない」と。

もちろん私のハハは畑仕事コレ必須です。
私も導入しようかなぁ。
ジェリーは温くなるんですね…なるほろ…メモメモ。
Commented by miiba-ba at 2011-07-12 19:22 x
chiiさんへ
chiiさん方の辺りは、ドコモのCMにも登場したので、この辺りにも似てる感じです。
田んぼに水が入ると涼しいですよね。
風があると、夕食はデッキで摂るので扇風機さえ要りません。
Commented by miiba-ba at 2011-07-12 19:27 x
norinorenさんへ
ママンたちは首冷え冷えというんですか?
子供さんの付き添いは大変そうですね。

ジェリーは首に沿ったり出来て、使い易いのですが、冷え冷えが長続きしないような気がします。
noriさんも、お外でのaoさん相手は冷え冷え要りますよ!
by shibamai | 2011-07-10 21:16 | | Trackback | Comments(4)