miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明けはまだか?

九州は明けたんだって?
こちらも今週はずっと雨マークは無いんだけど・・・?

昨日絵の教室で、愛犬たちの暑さ対策について話が出ました。
マルチーズもシーズーも、首に保冷剤を巻いたり、クーラーつけたりしてるんだって。
うちの舞は、こんなに暑くても、ベランダへ出てジリジリと照る太陽にあたってるよと言ったらびっくりされた。
ちょっとしたら、陰に入ったり、家の中へ入って来て廊下へ行き倒れてるもんなあ?
保冷剤?巻いてみるっか!
やってみた。
すぐにそとへ出た。
e0072023_2014161.jpg

意味ないじゃ~ん
今日の最高気温は35・9度だよー!

午後、そのマルチーズのジョン君宅へ用事があって行ったら、すごい歓迎を受けた。
お気に入りのおもちゃを咥えてきて「遊ぼ!」と誘う。
撫で撫でしてって、お尻をピタッとくっつけて手を誘う。
舞と同じことをするのが可笑しくって・・・。(カメラを持っていなかった~)
帰ったら、舞のチェックのはげしいこと。
e0072023_20125295.jpg

e0072023_2093982.jpg


e0072023_20142499.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/15029995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hako at 2011-06-29 14:43 x
あらら、うちもカンカン照りも何のその~って感じで
ベランダで甲羅干ししています。
しばらくすると、ハァハァしながら室内に戻って来ますけど。
暑さと涼しさのギャップを楽しんでいるのではないかと
勝手に想像しています。(笑)

miiba-baさんをクンクン・チェックする舞ちゃんの表情が
心なしか…いつになく厳しいような?
自分以外のワンちゃんのニオイは、気になっちゃうよね~。
Commented by ゴロはは at 2011-06-29 19:32 x
こんばんは~ わはは~
今日の私のブログと同じ~~
思わず、どこも一緒と笑っちゃいました~
しかしまだ7月に入ってなにのに~この猛暑!
どうしましょ~ 
Commented by miiba-ba at 2011-06-30 19:46 x
hakoさんへ
柴犬は暑くても日向ぼっこをしてる子は多いですね。
洋犬を飼ってる人にはびっくりされてしまいます。
そうそう、ハァハァしてるので「何でそんな暑いとこで寝てる?」と聞くんですがね。
薄毛になってる今、肌へ直接暑さを感じてると思いますが(T_T)/~~~

せいいっぱい触ってそのまま帰って来たので、そりゃチェックが激しかったですよ(笑)
Commented by miiba-ba at 2011-06-30 19:50 x
ゴロははさんへ
すぐにブログへダーッシュ!
五郎くんは可愛いキティーちゃんのアイスベルト。
舞はハンカチに保冷剤をくるんだだけの物です。
やはり、まだ梅雨明けは先らしいですね。
by shibamai | 2011-06-28 20:14 | | Trackback | Comments(4)