miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホタルを見に

昨日何年ぶりかに(ほとんど10年近くは経ってると思います)、足守へホタルを見に行きました。
昨日が少なかったのか、今年のピークはまだなのか、以前ここで見たより数は少なかったように感じました。
前回来た時は、すぐそばまで飛んで来ましたが、今回は全く。
私のカメラでは撮れませんでした。
ちっちゃな黄緑の点にしか見えません。
二日前の映像らしいのですが、検索してでてきたこちらのサイトではきれいに写ってます。
この橋の上にいてホタルを待ってる人の数のほうが、実際のホタルの数より多かったと思います。
e0072023_1950860.jpg

知らない子たちにいっぱい撫で撫でされた舞。
e0072023_19511421.jpg


さっきの舞。
PCしてる私の机の下へ入りこんで寝てます。
「なんで~、そんな所で?」
e0072023_1956588.jpg



e0072023_19544329.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/14931196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 迷子札HAPPDOG at 2011-06-11 15:47 x
はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。
(^-^)
Commented by hako at 2011-06-11 18:00 x
もう、ホタルの季節なのですね~。
子供の頃、自分の誕生日近くになるとホタルが見られたことを
とっても懐かしく思い出しました。
一時はかなり少なくなってしまったホタルですが
保護活動によって、少しずつ増えている所もあるようですね。

さて、miiba-baさんの足元に潜り込んでいる舞ちゃん。
暗くて狭いから落ち着くのかな?(笑)
Commented by ばななん at 2011-06-12 14:31 x
ほーほー♪ほ~たる来い♪
ホタルの光、幻想的でいいですね~。
わたし、ホタルって旅行に行ったホテルの宿で昔見たことがあるだけなので、
生ホタル、見てみたいです~。

知らない子供にたくさんナゼナゼされて、
舞ちゃん嬉しかったかな~?それとも疲れちゃったかな~?(≧▽≦)
Commented by miiba-ba at 2011-06-12 19:26 x
hakoさんへ
最近は保護活動も盛んですよね。
ここも多くなったのかな?と行ってみたのですが。

この時の舞は何かに脅えていたのかなあ?
滅多にしないことなんですが・・・。
Commented by miiba-ba at 2011-06-12 19:34 x
ばななんさんへ
源吉兆庵は、こちらのホタルを毎年銀座店で披露してるそうです。
数年前は手にとまりましたよ。

舞は別にホタルに興味もないわけで(失笑)、この後は車で待ってもらいました。
Commented by norinoren at 2011-06-13 22:50
蛍かぁaoさんに見せたら、どんな反応するんやろなぁ。
ま、きっとビビってしまうでしょうけどね。
Commented by miiba-ba at 2011-06-14 19:22 x
norinorenさんへ
えっ~~?
ビビるかなあ?
そちらはやはり都会だから、近くでは見られないんかなあ?
by shibamai | 2011-06-10 19:54 | | Trackback | Comments(7)