人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そりゃないぜ!

これから先、どうしようかと、剪定ばさみも満足に使えないこの手。
「そこを切れ、ここを切れと言ってくれれば切ってやるぞ」という言葉に甘えて、堅じいさんにバラの剪定を手伝ってもらってます。
庭木の剪定も全部やってくれてるので、バラとてさほど難しくはないし任せてます。

ところが、ところがです。
フェンスに這わせてるつるバラを「この方がすっきりするじゃろう」と、生垣みたいにカットしてるじゃないですか。
キャー止めて~~
もうちょっとで、まっ平らにされるところでした。
現場監督は必要みたい。009.gif
そりゃないぜ!_e0072023_17143660.jpg


夜も暑くなってきて、舞は新しいベッドへ入ることも余りありません。
人が座る方へ来ないように、マットの両端へ枕と小さいクッションを置いてます。
                                     足乗せ   
ワンコ枕へきちんと頭を乗せてることも多いですが、このように抱き枕のようにしてることも。
そりゃないぜ!_e0072023_1722141.jpg


そりゃないぜ!_e0072023_17274851.gif

Commented by chii at 2011-06-06 19:59 x
うちもパパさんに剪定を任せると見事に枝がばっさり切られてしまいます。
それで文句を言ったら次から切ってもらえないし・・・。
まあ、すっきりしていいかと自分に言い聞かせてます。
^^;
舞ちゃんも暑くなって涼しい場所を見つけましたか?
ぽぽは相変わらずお兄ちゃんの布団の上です。
Commented by miiba-ba at 2011-06-07 16:48 x
chiiさんへ
そうそう、文句を言ったら「もうしないっ」ですよね。
でも、生垣と違ってバラはねえ、言わないと(^O^)/
by shibamai | 2011-06-06 17:27 | 舞の寝姿 | Trackback | Comments(2)