人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人口密度高!

今日29日は下孫の運動会の予定でした。
今年は秋を止めて初夏?梅雨?
ましてや、早々とやって来た台風で、ひっちゃかめっちゃか。
替わりに月曜?無理無理!
で~、替わりは31日火曜日ということになりました。

今日は日曜日ですが、運動会後の休みの代わりに授業を受けに弁当持って学校へ。
ところが、台風2号による警報が出たことで、昼過ぎには親が迎えに行って早退。
私と堅じいさん用のバザーの弁当を持って帰ったんだって。
それらを食べてから、この雨の中久し振りに我が家へみんなでやって来ました。
舞は大喜びです。

先日、上孫は修学旅行で沖縄へ行ったということで、お土産を持って来てくれました。
旅行話を色々してくれましたが、なんと一泊目は4人ずつ民泊。
二日目には、以前堅じいさんとレンタカー旅行して泊まった「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」へ泊まったというんです。
「るるぶ」の写真を見て「そうそう、このベッドカバーだった」と話が盛り上がりました。
県南の公立中学は九州方面が多いのに、田舎の中学が沖縄?
娘なんか「私もまだ沖縄へは行ったことないのに~015.gif

上孫の土産「べにいもたると」
人口密度高!_e0072023_22203229.jpg

上のチョコレートケーキは二人の孫が手作りしたものです。
おやつタイム。
テーブル下には舞もいます。
みんな一か所に集まって、ギュッて感じです。
人口密度高!_e0072023_22242138.jpg


人口密度高!_e0072023_2224455.gif

Commented by cotohogi at 2011-05-30 01:07
スゴいですねぇ沖縄かぁ…
ボクが中学生の頃、大阪京都の学校はみんな信州へ行ってました。
ってかみんな京都に来ますからねぇ逆にボクら何処行こ?
って感じです。

沖縄かぁおっちゃんも行ったコトないですよ…
Commented by chii at 2011-05-30 13:42 x
私の甥も今年から小学校の運動会が6月になりました。
秋の稲刈りシーズンのイメージが強かったのですが、季節感がどんどん変わってきますね。
と言いつつ、うちの娘ももうすぐ体育祭。
雨でも出来るように、ドームを借りきって行われます。

沖縄の紅イモタルト、大好きです!
台風が来てない時で良かったですね。
Commented by miiba-ba at 2011-05-30 13:44 x
cotohogiさんへ
学校にもよるけれど、うちの娘息子の高校の修学旅行が信州、上高地でした。
最近は私立だと、外国らしいですよ。
小学校が奈良京都あたりです。
そうね、大阪京都の学校は、どこ?ですよね。
みんなが来るころは「よそ」へ行ってんだ(*^_^*)
Commented by miiba-ba at 2011-05-30 13:54 x
chiiさんへ
びっくり!!
コメ返ししたとたん、chiiさんのコメントが目に入って(@_@)
何の理由で変わったん?と聞くと、
秋だと、去年のように練習中に熱中症で倒れる子が増えたかららしい。
Rinaちゃんの高校はドームを借り切るの?すごいですね。
でもこれだと雨も大丈夫だし、色々学校行事も予定どおりに行えますよね。

孫の沖縄旅行は天気があまり良くなかったらしいの。
もう梅雨に入ってたんだものね。
天気ばかりは、数日前にしか分からないので賭けみたいですね。
by shibamai | 2011-05-29 22:30 | | Trackback | Comments(4)