人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞ちゃ~ん!

相変わらずの舞の寝姿
舞ちゃ~ん!_e0072023_20331348.jpg

でも、いつまでも寒いですね。
タケノコを掘りに行きたいんだけど、まだ見つけるのが難しい状態のようです。
例年なら大きくなってる頃なのにねー。
一度買ってタケノコ御飯を炊きましたが、また食べたい人がいます。009.gif


舞ちゃ~ん!_e0072023_2194257.gif

Commented by chii at 2011-04-20 21:13 x
今夜の夕食で初めてタケノコを食べました。
ワカメと一緒に炊きましたがとってもおいしかったですよ。
でも米ぬかで茹でるのは大変なので、おばあちゃんにお願いし、私は茹でタケノコを貰って調理しただけ。
いくつになっても親はありがたいです。
Commented by atsupeco at 2011-04-21 04:15
今年はまだ誰からも頂けてません
毎年どなたかがくださるのを気長に待ってます(笑)

舞ちゃん、気持ちよく寝てますね
私も最近睡眠時間が長いです
寝ても寝ても眠たいです
Commented by miiba-ba at 2011-04-21 19:21 x
chiiさんへ
若竹煮はおいしいですよね。
若い人は余り食べないようですが、年がいくとこうゆう物が口に合ってくるよね。
下ごしらえに時間がかかるから、今晩すぐに・・といったら大変よね。
Commented by miiba-ba at 2011-04-21 19:26 x
atsupecoさんへ
我が家も今年はまだ誰からも・・・
今日行ったスーパーでは、熊本産と岡山産が並んでましたが
今年は不作とありました。
来週あたり掘りに行こうと思ってますが・・・どうでしょう?

atsupecoさん、ちょっとお疲れではありませんか?
お忙しいようで、ブログはお休みとか。
無理しないように、力抜いて適当に怠けてくださいな。
Commented by hako at 2011-04-21 20:26 x
舞ちゃんが避けた後、ベッドの形がどうなっているのか
ちょっと見てみたい気がしました。
この状態のまま形状記憶されないか…ちょっと心配です。(笑)

さて、今年のタケノコは遅いのでしょうか?
そろそろ、実家の母から『タケノコ掘り』のお誘いがありそうな
予感はしているのですが…。
Commented by miiba-ba at 2011-04-22 19:51 x
hakoさんへ
さて、ベッドはどうなってるでしょう?ふふふ・・
はい、この状態のまま形状記憶されてます(失笑)
カバーと中身が別々に洗えるのをさがしてるんですけれどネー。

タケノコは今年不作らしいですね。
出回るのが遅いしねー。
by shibamai | 2011-04-20 20:46 | 舞の寝姿 | Trackback | Comments(6)