人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご大福

先週土曜日の「3分クッキング」で放送してた、簡単「いちご大福」を作ってみました。
いちご大福_e0072023_16555725.jpg

いちご大福_e0072023_16562084.jpg

思ったより美味しかったです。

調子が悪くなってから、食事の量を減らしたままにしてたら、もう200グラム減量して、9・6キロになった舞。
あれから一度だけ胃液を戻しましたが、その後は落ち着いてます。
しかし、はじけて遊ぶことが少し減ったように思えます。
今日のボールとの遊びも5分も続きませんでした。
いちご大福_e0072023_1793975.jpg


いちご大福_e0072023_1710751.gif

Commented by hako at 2011-03-07 10:08 x
とっても美しく美味しそうに出来上がっているので
お店で売られている『いちご大福』と言ってもわからないくらい。
お餅を透かして、チラッと見えるいちごの赤が可愛らしいですね。
私は、自分で作るという発想が皆無に近いので
こうしていろいろ作ってみられるmiiba-baさんに、尊敬の眼差しです。

さて、舞ちゃんの体調もとりあえず落ち着いているようでよかったです。
でも…今までとちょっと違う感じを受けられることもあるのですね。
そのうち、いつもの舞ちゃんに戻りますように。
Commented by miiba-ba at 2011-03-07 16:21 x
hakoさんへ
この作り方は、テレビで見てて「あっ、簡単そう!」で作ってみましたが、
切り餅を使ってるので、保存が効かなく固くなるのでダメですね。
検索してたら、やはりいちごを包むのは求肥がベストのよう。
近いうちにリベンジしますね!

舞の様子では、単にお腹がすいてるので、元気が無いのかもしれません(笑)
それとも急に年老いたか?
by shibamai | 2011-03-06 17:10 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)