miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ舞の日々を綴ります


by miiba-ba
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良くなりました

1週間ほど前から胃の調子が悪くて、日に1、2度吐いてました。
あっ、私ではなく舞です。
それでも食べるし、便も悪くないので、さほど気にしてなかったのですが。
3日前には日に何度も吐くので、夕飯を抜きました。
次の日は(昨日)、何も食べてないのに、胃液を出した。
絶食だけでいいのか心配で夕方になって病院へ。
診察台へ抱っこして上げた途端、先生の目の前で出した。
胃液と草。
「草は食べさせないでください」と言われた。
散歩はほとんど堅じいさん。(病院から帰って、散歩の途中では目を離さないでとお願いした)
熱もないし、普通に元気なのでこのまま絶食で様子見。
栄養点滴を入れ、胃のザンタック注射で帰った。
今朝、なにも食べない内に吐いたら、午前中に連れて来てくださいと言われた。
でも何ともなさそうなので、いつもの量の3分の1のフード。
吐かなかった。
デッキへつないでプール教室へ。
帰ってから3分の1のフード。
何度にも分けて、水も少なめにと・・・。
吐くこともなく、夕方病院へ。
「大丈夫のようですね。調子が戻らなかったら、膵臓の病気かもしれないので、血液検査もと考えましたが、このまま1週間は調子を見ててください。早くに元に戻すとすぐにぶり返すので慎重に」と言われ、念のため胃の注射をしてもらって終わり。
良かった~001.gif

ちょっとは元気がない舞。
e0072023_20301134.jpg


息子が来た13日の様子。
この日もゲボッしたとは、息子のメールで知った。
医者に3日ほど前からと言ったが、それより前からだったのね。
イチゴのミルクを舐めた。
e0072023_20341344.jpg


胃に悪い食べ物、大体分かった。
舞の好きな「歯磨きガム」
油はないと思うんだが、消化が悪いのかも。
可哀想だが、止める。
久し振りに体重を計ったら9・8キロ。
いつのまにか10キロを割ってた。
どう見ても、減ってるようには見えなかった最近なので、計ってなかった。
今回のことで??

e0072023_2038541.gif

[PR]
トラックバックURL : http://shibamai.exblog.jp/tb/14262853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chii at 2011-02-19 19:40 x
舞ちゃん、よくなって一安心ですね。
でも犬の言葉が分かったらどんなに助かるだろうと思います。
うちのぽぽも、老犬。
ちょとした体調の変化が気になるこのごろです。
Commented by bebeママ at 2011-02-19 19:46 x
舞ちゃん、お大事に。

ワンちゃんは言葉を話せないので可愛そうね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
Commented by miiba-ba at 2011-02-20 17:19 x
chiiさんへ
だんだん健康に気遣いをしなければならない年齢になってきました。
ぽぽちゃんは、いまではすっかり「おうち犬」になって、みんなの目が(うちの2倍以上)気にしてるので安心ね。
Commented by miiba-ba at 2011-02-20 17:23 x
bebeママさんへ
そうね、ちょっと安心しましたが、もう9歳は超えてると思うので
色々これから心配なことも出てくるんでしょうね。
でも、bebeちゃんのように17歳を目指すのは並大抵ではないことです。
あやかりたい、たい!
by shibamai | 2011-02-18 20:38 | | Trackback | Comments(4)