人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロイヤルハイネス

関東方面の方、台風の影響はどうでしょう?
千葉の方は強い風にみまわれてやしないかと、心配してます。

こちらは四国沖を通ったので、風さえ吹かれなくてすみました。
ま、雨には二日ほどぐずぐずされました。

ロイヤルハイネス」2008年2月に挿し木したものがついて、鉢植えから花壇へ地植えしたのがこれほどになりました。
これは1週間ほど前の姿。
ロイヤルハイネス_e0072023_2023243.jpg

雨に濡れたつぼみの綺麗なこと!ほれぼれ~
ロイヤルハイネス_e0072023_20243453.jpg

開くとこんなにも気高い姿。
ロイヤルハイネス_e0072023_202592.jpg


ロイヤルハイネス_e0072023_20293742.gif

Commented by atsupeco at 2010-10-31 07:16
おはようございます(^^)
大阪も台風の影響は何も受けずに済みました

今日は晴れてます!


↓舞ちゃん、綺麗にカットされてべっぴんさんになってますね。
Commented by hako at 2010-10-31 15:43 x
正に名前のとおり、気品を感じるバラですね。
色も優しくて上品ですし、何より花の形が美しいです。
花芯のあたりの花びらがキュッと巻いているあたりが
何とも言えない魅力を感じます。
雨粒のついた花びらには、思わず見惚れてしまいますね。
Commented by miiba-ba at 2010-10-31 19:38 x
atsupecoさんへ
こちらも台風の影響はなかったよ。
でも、今日は予報はずれて昼から雨でした。
この雨、もうそっちへ行ったかな?

舞は綺麗になったでしょ?
可愛いったらありゃしない(^O^)/
Commented by miiba-ba at 2010-10-31 19:46 x
hakoさんへ
挿し木が上手くいったので、得した気分です。
濃い色のより、花瓶へ差したりするにはやはり薄めの色のバラが絶対必要だと知りました。
by shibamai | 2010-10-30 20:35 | ロイヤルハイネス | Trackback | Comments(4)