人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家で「映画」

8月末まで80円!
というので借りてきました。
貸し出し中でなかなか借りられなかったのですが、やっと!
ローマの休日
家で「映画」_e0072023_22133799.jpg


何十年振りにしっかり観たかしら?
ところどころしか覚えてなかった~002.gif
57年も前の作品なのに、西部劇の古いのを観たときのような、迫力のない白々しさはなく。
オードリー・ヘプパーンも愛くるしいし、グレゴリー・ペックもすてき!


ところで、舞にケージを買いました。
出かけるとき、暑い外(冬は寒いし)へ繋ぐより、家の中の風通しのよい所へ置いて
ケージの中で留守番をしてもらおうと考えて。(あてションしなけりゃ要らないんだけど)
これ、折りたたんで小さくなる。
家で「映画」_e0072023_22313190.jpg


扉へ貼っていた柴犬の写真。
家で「映画」_e0072023_22323966.jpg

舞に良く似てる~

家で「映画」_e0072023_6185151.gif

Commented by atsupeco at 2010-08-05 04:30
なつかしぃ
私はローマの休日のオードリーヘップバーンのウエストを見ては…この中に内蔵がすべて入ってるんだ~といつも驚いてました~(同じ女性でもエラい違いですわ…)
この映画はいつまでも色褪せませんよね…何回見ても新鮮です

そして、オードリーは女子のバイブル的お方です。


わぁ!私も舞ちゃんかと思いましたょ~本当にそっくりですね♪
Commented by hako at 2010-08-05 16:24 x
恥ずかしながら…ちゃんと観た記憶のない『ローマの休日』
私の中で、いつかきちんと観ようと思いながらも
そのまんまになっている名作のひとつでもあります。
数年前から、海外ドラマ(WOWOW)にどっぷりハマっていることもあり
家でも、映画を観ることは滅多になくなってしまいました。

さて、舞ちゃん用のケージを買われたのですね。
うちは小さい頃から、留守番にはケージを使っているのですが
いろいろな意味で、オススメのアイテムでもあります。
慣れないと最初は嫌がるかもしれませんが
狭いスペースにいることで、落ち着けるというメリットがありますから
そのうち慣れてくれると思いますよ~。
ケージに貼ってある柴犬の写真、確かに舞ちゃんに似ていますねっ。
舞ちゃんのほうが、もう少しスマートかな。
Commented by miiba-ba at 2010-08-07 19:59 x
atsupecoさんへ
そう、すごい細いウエストよね。
オードリーはこのままがいいよね。
晩年は晩年で綺麗に年を重ねてても、やっぱりこのころが可愛い!

この写真の子、もうちょっと目が丸かったらそっくりでした。
Commented by miiba-ba at 2010-08-07 20:09 x
hakoさんへ
hakoさんの年齢から比べても、私たちはそれ以上ふたまわりも昔のことなので、忘れてるのは当然よね。
映画など、腰を落ち着けて観なきゃならないものは、家ではなかなか出来ません。
映画館ならその気になれますが・・・。
こう暑くては、巣籠り状態ですので今日も1本観ました。(笑)

ケージは昨日使ってみました。
慣れるまでは???でしょうね。
写真の柴犬、よく似てるでしょ?
耳が小さめで、柴犬らしく少し短足で、目がちょっと吊り気味で、きっと優秀犬でしょうね。
by shibamai | 2010-08-04 22:35 | 映画 | Trackback | Comments(4)