人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

噂のコーヒー

先日市中へ出かけた際、スタバから出たインスタントコーヒーを買ってみました。
うちではインスタントコーヒーは飲まないので(午前のティータイムはコーヒー、午後は紅茶をひつじ執事が入れてくれます)、どうかな?と思いましたが、話のタネに。
味は2種類。ライトな方をいただきました。
噂のコーヒー_e0072023_1949990.jpg

私はコーヒーが飲めだしたのは、結婚してから何年も経ってからなので、すっごく好きというわけではありません。
入れてる匂いは好きでしたが、苦さがどうも楽しめなかったのです。
これは、こんなにクリープを入れてるのに、最初に飲んだコーヒーの味でした。
いつもは小川珈琲のリッチテイスト(?)でもう少しマイルドです。

今日は台風並みの風と雨で、庭中葉っぱは舞うし、鉢はころがるしでめちゃくちゃでした。
午後からのプールはとりやめました。
こんな風と雨に、舞をデッキへ繋いで出ることはできませんでした。
掃除の前、堅じいさんの部屋で。
噂のコーヒー_e0072023_2023370.jpg

「舞ちゃん、どけてっ」
「寝たふりしないで」
噂のコーヒー_e0072023_2034588.jpg


噂のコーヒー_e0072023_204715.gif

Commented by たむりん at 2010-04-27 20:31 x
今日は本当に凄い風と雨でした
幼稚園に行くのをやめようかと思ったくらいです(苦笑)
行きも帰りも優依には傘はたたませて、合羽のみで歩かせました
傘の骨が折れそうだし、飛んでいってしまいそうなので・・・

今日も寒かったから、舞ちゃん布団犬ですね(笑)
Commented by norinoren at 2010-04-27 22:02
我が家では通常スタバの濃い方EXTRA BOLD飲んでるんですけど、
インスタントでは、コッチのMEDIUMの方が美味しいですよ。
そう、noriもスタバのコーヒーは必ずオーレにして飲んでますねぇ。
やっぱ濃いですかねぇ。
ボクは通常家で仕事する時はだいたい1リットルのコーヒーを飲みます。
Commented by シオン at 2010-04-28 01:02 x
エスプレッソ派です。コーヒーは濃いのが美味しい~!
カナダにはドーナッツ屋のティム・ホートンというチェーン店があるのですが、そこのコーヒーはスタバよりもず~っと美味しいのです。
東部カナダではコーヒーと言えばティム・ホートンです。
カナダ以外には店舗がないのが残念。

舞ちゃん、ふかふかのお布団で気持ち良さそう~。
どきたくないよねぇ。
Commented by miiba-ba at 2010-04-28 20:20 x
たむりんさんへ
すごい風でしたよね。
四国行きの電車は止まっていたようですね。
我が家の庭でも傘はさせませんでしたよ。
野菜苗のカバー(プラスティック)が何処かへ飛んで行って分からなくなりました。(+_+)

これから掃除というときに、降ろした布団へすばやく乗っかってしまった舞です。
Commented by miiba-ba at 2010-04-28 20:26 x
norinorenさんへ
インスタントでもこれは本格的に近いんでしょうね。
そうそう、たっぷりミルクは欲しいですね。
norinorenさんはすごくコーヒーを飲むんですね。
胃は大丈夫なんですか?
Commented by miiba-ba at 2010-04-28 20:34 x
シオンさんへ
ティム・ホートンは初耳です。
スタバより美味しいとは、飲んでみたいです。
フランスではどうってことなかったスタバのコーヒーでも、サウジアラビアでは新鮮ですか?

このところ日本の天気は本当に変です。
もうすぐ5月というのに寒過ぎです。
まだファンヒーターが片付けられません。
Commented by atsupeco at 2010-04-29 14:38
こんにちは♪
私はネスカフェ1日ブラックで5杯飲みます。
ミルク砂糖が入るとダメなんですよね。
コーヒーは大好きですが銘柄にはあまりこだわりはないかも…
性格と同じです。
何に対してもこだわりなし~
というかこだわると息苦しくなるタイプなんです。
ちょっとくらい何かにこだわった方がいいかもですねー。
Commented by hako at 2010-04-29 16:55 x
基本的に、レギュラーコーヒーはブラックで飲みますが
インスタントコーヒーは、多めの牛乳を入れてカフェオレにします。
後者は、『ネ○カフェ ゴール○ブレンド』に決めています。
しかし、コーヒーは身体を冷やすので、最近は紅茶に変えました。
ミルクティーにして粉末の生姜と黒糖を入れて飲んでいますよ~。
さて、バフバフなお布団に埋もれて、心地良さそうな舞ちゃん。
舞ちゃんが避けたくない気持ち…わかるなぁ。(笑)
Commented by miiba-ba at 2010-04-29 20:22 x
atsupecoさんへ
ぅわっ、atsupecoさんもコーヒー大好き党ですか?
コーヒーにはこだわってなくても、何かにってことありますよね?
私と血液型も干支も(お母様とも)同じってことは・・・。
Commented by miiba-ba at 2010-04-29 20:27 x
hakoさんへ
コーヒーは体を冷やすんですか?
朝飲んでプールへ行くと、入る前にトイレに行っても、1時間の教室の途中ではや行きたくなって抜けることが多いです。(年のせいかも?ですが)(^^ゞ

かりんちゃんもよくフカフカ布団に埋もれてることありますよね?
ワンコも気持ちがいいんでしょうね?
by shibamai | 2010-04-27 20:04 | | Trackback | Comments(10)