人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防注射

久し振りのおしっこの検査と8種(今年から9種)混合ワクチン、狂犬病ワクチンを打ちに行ってきました。
受付をしてからおしっこ検査の結果まで15分と言われたので、隣りのペットショップへフードを買いに入店。
ガラスの中の小さなワンコにしこたまガン見され、おまけに店内で繋がれてるちょっと大きくなり過ぎたゴールデンレトリーバーに擦り寄られ「帰る~」
レジで精算をしてる私より先に自動ドアを開けて出てます。
「舞ちゃん、次はここより嫌いな病院だよ」と店員さんに言われてます。
予防注射_e0072023_1941590.jpg


病院へ。
入るのはスイスイ。
入ってから気づいて「帰る~」
予防注射_e0072023_19492077.jpg

中へ入れられ診察台へ。
2本の注射も知らん顔。
聴診器をあてられてもじっとしてるので、厚かましくも先生におまかせ。
バッグからデジカメ出してパチリ。(先生ごめんなさい040.gif
予防注射_e0072023_19494237.jpg


尿検査の結果は良好。
少しPHが高いので、PHコントロールは食べさせたほうが良いということ。
また心臓の不整脈が聞こえるが、年齢によるものの程度で、今のところ問題はないとのことです。
時々足を痛そうにすることを言うと、年齢を重ねると、急な運動をしたときなど関節がついていけないときがあるので、寝てるのを起こしてすぐ散歩などへ連れていくときは、人間同様ウォーミングアップをしてからにしたほうが良いとのことです。
しぐさが可愛い舞ですが、やはり8、9歳です。シニア対応をしなければダメらしい。

予防注射_e0072023_2084611.gif

Commented by chii at 2010-04-06 22:33 x
おりこうに診察を受けてますね。
ぽぽももうすぐ狂犬病の予防注射。
これが始まると、物入りな季節がやってきた~と実感します。
舞ちゃんよりちょっぴり年上の13歳、まだまだ元気ですよ。
Commented by miiba-ba at 2010-04-08 18:03 x
chiiさんへ
なんにも感じてないのかしらと思うほど、いつもしら~っとしています。
多分舞なりに抵抗はしてるんだと思いますが、諦めてる感ありです。(+_+)
そうそう、春はそうでなくとも、人間様は物入りなのに、わんこがプラスですもんね。
来月からのフィラリアの薬ももらったし、本当はフロントラインもと思ったのですが、諭吉さんが出て、ちょっと足りないかな?と。
今度にしました。
by shibamai | 2010-04-06 20:09 | Trackback | Comments(2)