人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地デジテレビ

我が家で2台目の地デジテレビを買っちゃいました。
地デジテレビ_e0072023_19353971.jpg

私はこの場所のテレビを一番多くの時間観てます。
今まではこれでした。
地デジテレビ_e0072023_1937650.jpg

キッチンで料理をしながら。くるっと回して食事をしながら。PCをしながら。
そう、とってもながら族なんです。012.gif
このキッチンとリビングダイニングには2台のテレビがあるんですが、来年までにどうするか悩みの種です。
リビングのテレビを大きいのにして(今は29インチ)、キッチンからカウンター越しでも見られる大きさは何インチか?
8メートル離れて見て画面の字が読めるか?(音は別の機器をそばへ置いて聞くとして)
店頭でメジャーを持って行って計ってみました。
相当大きくなければ無理のようです。そんな20万円以上なんて出せな~い。026.gif
リビングのテレビをソファーへ座ってゆっくり観ることはほとんど無くて、録画することのほうが多く。
録画したのをダビングして、2階の自分の部屋で手仕事や化粧の時、また寝る前に観るのに利用することが多い。(ここでもながら族です(>_<))

ターンテーブルの上で回してどんな感じか、店頭で実物を見るために出かけました。
以前から26インチを買うことにしていたのですが、26インチだとカウンターの上では大き過ぎることが分かって20インチにしました。
本当は買うつもりではなかったんです。
でもネットで買うつもりの物は(今の時期大変なことになってるんだ)ことごとく品切れ!
ヤマダではどうか?と出かけて買う羽目に。
このテレビはnewなので4月からのエコポイント対象になってるので、本当はガタッと売り上げが落ちる4月になれば今日より安いかもしれないのですが、気に入った色はこれ1台と言われればねー。

あと、1年のうちに2台買えるかなあ?
それとも私の部屋は無しでもいいかっ?

地デジテレビ_e0072023_20303121.gif

Commented by hako at 2010-03-31 21:21 x
miiba-baさんちは、2台目をご購入ですか~。
うちは1ヶ月ほど前に、やっとこさ~で1台目を買いました。
私はPCの前に座っていることが多いので
リアルタイムでテレビの番組を観ることは、とても少なくて…。
録画しておいて時間のある時に観るので、溜まりっぱなしです。(笑)
しかし、テレビを観ながらPCをされるなんて凄いですねっ。
私は気が散っちゃうので、「○○しながら」は苦手です~。(苦笑)
Commented by miiba-ba at 2010-04-02 19:16 x
hakoさんへ
良くない「ながら」ですよ。
やはりどちらかにアンテナは行ってますよ(失笑)
耳はテレビで目はPC。
気になることがあってテレビを見るともう終わってるということは多々です。(>_<)
by shibamai | 2010-03-29 20:31 | Trackback | Comments(2)