人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当て逃げのその後

みなさん、ご心配やら腹だたしい思いをさせてしまってすみません。040.gif
やられた後、帰りながら車の中から110番しました。
堅じいさんは「公道ではないからダメじゃないか」と言うんですが、そんな~ネェ。
ケーサツは「いやいやそれは事故ですから」ということで出向きますから現場で・・・というので、Uターンをして待ちました。
パトカーで来て、詳しく堅じいさんに状況を聞いてくれました。
どんな女の人で、服装やら髪型やら調書は一応録ってくれました。
傷もカメラで撮ってました。
保険会社にも連絡をと言われました。
「調べて分かり次第連絡しますっ。」ということだったんですが・・・。
まだ連絡ありません。

保険会社の人が「物損が大したことなくて、怪我人も出てないと後回しにされるかも」と言うし、
しょっちゅう電話してせっついた方がいいよと言ってくれましたが「ハイハイ、今探してますんで、分かり次第連絡させてもらいますんで、待ってやってください」と言われればねー。
車種、ナンバー以外の番号、岡山か倉敷か全部が分かればすぐらしいのですが、どれかひとつ欠けても、すごい台数からはなかなからしい。(昨日、近所のケーサツへお勤めだった人を家の前でわざわざ停めさせて聞いた話)
泣き寝入りか?
Commented by choco at 2010-03-29 16:13 x
うぬぬ・・↓腹立たしく思いながら読んでました。
ナンバー覚えていたならあっという間に見つかるのかと思ったのに
案外かかるのですね・・

近いうちになんらか連絡があることを祈ります。
ふざんけんな~!!ですよね・・まったく。

Commented by hako at 2010-03-29 22:30 x
↑chocoさんと同じく、ナンバーさえわかれば…と思っていたのですが
全てがわからないと、時間を要するものなのですね~。(苦笑)
ちゃんとデータベース化されていて、該当の候補が出て
そこから絞り込める…な~んて思ったのですが。
早く、このモヤモヤを払拭したいですよね。
一日も早く進展がありますように。
Commented by miiba-ba at 2010-03-30 21:19 x
chocoさんへ
ぅ~ん、ねー。
考えれば腹が立つばかりです。
近所のケーサツにお勤めだった方の奥さん、車へ戻ったら、ボディーの横っぱらがガガーと激しく凹んでいたことあるらしく、これなど酷い仕業ですよね。
Commented by miiba-ba at 2010-03-30 21:25 x
hakoさんへ
どうも簡単ではないらしいのです。
というより、完全に後回しにされてると思います。
時が経てば経つほどこっちにとって不利だと思いますが・・・。
反対にやった本人にとれば「逃げ切れた」とほくそ笑んでるでしょう。
でも「やればやられる」んじゃないかと思って(気休めだけどね)
by shibamai | 2010-03-28 22:23 | | Trackback | Comments(4)