人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モチモチたい焼き

苗や肥料を買ってる「日本ばら園」さんのお隣に、たこ焼きを売ってる小さな店があるのは何年も前から知ってました。
分かりにくい場所だから、そこまでの道べりに看板が何か所かあるのも。
数か月前、姉夫婦と話してたときそこの店の話になりました。
近くに「ファーマーズマーケット」があり、そこへ行ったときはわざわざこの店のたい焼きを買いに寄ってたと言うのです。
「あんたがバラを買ってるばら園かなあ?」と思っていたそうなんですが。
なにしろ「ばら園です」という構えではないし、ハウス棟がいくつもあって???だったようです。
「美味しいしヤミツキになる」ということだったので、先月初めて二つ買ってかえり午後のお茶に食べてみました。
「美味しい!」
そして今日も肥料と苗を買いに行ったついでに買ってきました。
ジャ~ン、白いたい焼きです。皮はすこ~し緑がかってます。
モチモチたい焼き_e0072023_2036519.jpg

普通のたい焼き(粒あん、カスタード、いも)もあります。
このモチモチたい焼きは粒あん、カスタード、カレー&ウィンナー、いもがあるそうです。

さっき調べていたら、お店「たこ助」の照会ブログを見つけしました。

「ばら園」では「抗ウドン粉バラぼかし」と液肥を買いにいったのですが「アンジェラ」があるというので買っちゃいました。
モチモチたい焼き_e0072023_20593727.jpg


モチモチたい焼き_e0072023_2132637.gif

Commented by chii at 2009-06-15 23:50 x
とうとうそちらでも白いタイ焼き登場しましたか?!
モチモチでしょ~
こちらは、あちこちに似たような店がオープンして、そろそろ人気も下降気味です。

Commented by atsupeco at 2009-06-16 05:02
タイ焼きの中身もいろいろな餡になりバラエティにとんでますよね♪
ふだんは、あまり食べることはありませんが時々ふと無性に皮がパリッとしたタイ焼きが食べたくなります。やっぱりあんこの入ったタイ焼きがすきです。カレー&ウインナ?どんなだろう?想像できません。
Commented by miiba-ba at 2009-06-16 19:45 x
chiiさんへ
そうそう、chiiさんのブログへもいつかアップされてたよね。
あれはやっぱりこのての物だったんですか?
後で一緒かな~なんて思いました。
だいぶん前からあったのですが、わりと小心者でして(食べ物に関して)、余程「美味いよ」という評判でなかったら口にしないもんだから今頃になりました。
えっ、もう下降気味なの?
今冷凍中!
Commented by ばななん at 2009-06-16 19:47 x
白いたい焼き、TVで見たことあります~。
タピオカが入ってるとか?
もちもちしてるなんて、美味しそうですね~。
たい焼き系大好き♪♪(笑)
Commented by miiba-ba at 2009-06-16 19:53 x
atsupecoさんへ
照会ブログは、このウィンナー入りも美味しかったとありましたが、あんまり食べたくありませんねー。(>_<)
やはり普通がいいです。
Commented by miiba-ba at 2009-06-16 20:20 x
ばななんさんへ
多分、小麦粉ではなくて米粉ではないかと。しかももち米?
今頃マイブーム。\(^o^)/
Commented by hako at 2009-06-16 21:43 x
私が知らないだけかもしれませんが
こちらでは、この手の鯛焼きにお目にかかったことがないような。
鯛焼きと言えば、皮の芳ばしい匂いが好きなのですが
この鯛焼きは、どうでしたか?
…って、匂いが気になる私でした~。(笑)
Commented by miiba-ba at 2009-06-17 15:37 x
hakoさんへ
近頃、あちこちにお目見えらしいですよ。
オーブントースターで温めながら皮をパリッとさせるのですが、そういえば香ばしいのは小麦粉の皮かな?
パリッと感は同じですよ。
中がお餅みたいな感じです。
食欲をそそる要素に匂いは絶対ですよ。(^^ゞ
by shibamai | 2009-06-15 21:03 | アンジェラ | Trackback | Comments(8)