人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨の晴れ間

きのう今日はちょっと雨も休み。
花殻取りがベタベタして嫌なので、今年はサフィニア系の花はこの二つだけにしました。
今一番綺麗な時だと思ってパチリ。
でも夕方の光源ではここまで。
梅雨の晴れ間_e0072023_20213295.jpg

明日もう一度撮ってみようかな?

梅雨の晴れ間_e0072023_20254380.gif

Commented by hako at 2009-06-13 14:49 x
こちらも雨は降っていませんが、かなり蒸し暑くなっています。
サフィニア系はどんどん花が咲きますよね~。
こまめに花がら摘みをしないといけないので、敬遠しています。(笑)
写真に撮る時の光りの塩梅って難しいですよね。
晴天よりも曇りのほうが、綺麗に撮れると聞いたことがありますが
それでも、それなりの光量は必要ですものね。

舞ちゃんのお耳が水平に近くなっていますね。
何か気になること(もの)があったのかしら?
Commented by miiba-ba at 2009-06-13 21:12 x
hakoさんへ
そうなんですよ。夕食後相当暗くなっていたのでぶれるしだめでした。
曇りの日中が一番きれいに撮れる気がしますね。
舞の様子をよく見てくださってますねー。
ふふふ、家の中へ堅じいさんが入ってしまったので、置いてきぼりにされたと思ったようです。
「私も早く入りたいのに~」ってとこかな?
by shibamai | 2009-06-12 20:26 | Trackback | Comments(2)