人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miiba-ba&舞の日記 shibamai.exblog.jp

miiba-baと柴ワンコ「舞」の日記でしたが、「舞」は2018年3月29日に亡くなりました。


by miiba-ba
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ梅雨か?

はっきりしない天気が続きます。
毎日のように雨がパラパラ。
朝一で「東光展」を観に行って、買い物して昼には帰って来たよ。
「きっちりしないで、少しは不良したら?」と、自分に突っ込む。
友人と都合がつかず、一人で行ったので仕方ないか。
気に入った作品を撮ってきました。
「冬日残照」 島根県の画家なので南側のこちらから言えば裏大山ですね。
そろそろ梅雨か?_e0072023_20523619.jpg

「雨のルーブル」 (中西繁)
数年前からの暗いアウシュビッツの画でなくてホッ。
こういうパリの街とか夜景とかの画の方が好きです。
そろそろ梅雨か?_e0072023_2058249.jpg

「水辺の聚楽」 (前原喜好)
どこの風景でしょう?ヨーロッパぽいですね。
そろそろ梅雨か?_e0072023_217182.jpg


夕食前。
「舞ちゃん、そこはお母さんが座るとこだよ」
そろそろ梅雨か?_e0072023_2194325.jpg

この風景は今日まで。

そろそろ梅雨か?_e0072023_21135218.gif

Commented at 2009-06-05 05:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hako at 2009-06-06 10:20 x
『雨のルーブル』いいですね~♪
雨に煙る感じと、濡れた道路の感じが味わい深いです。
『東光会』のHPを覗いてみましたら
私の小学生時代の恩師の名を、審査員のところに発見!
私が絵を好きになったきっかけになった先生なので
とても懐かしく思い出しました。
Commented by miiba-ba at 2009-06-06 20:40 x
hakoさんへ
この画家の絵は大好きなんですよ。
パリにお住みのシオンさんも、ぱっと見ですぐルーブルと分かって雨の街の様子が良く出てて好きだとおっしゃってました。

hakoさんの恩師の方ってこの大山の絵の画家でしょうか?
〇屋尾さんかなあ?
この巡回展は7月22日からそちらでも開催されるようですよ。
by shibamai | 2009-06-04 21:19 | Trackback | Comments(3)